会員サイト メールマガジン お問い合わせ
HOME > 教育支援活動 > 物流学習

物流学習
EDDUCATION SUPPORT

日本物流団体連合会(物流連)では、小学生・中学生・高校生および学校関係者の皆様に、物流業に対して広く認識を深めて頂くために、物流学習の場を提供しております。訪問依頼はWEB上からのみお受けしております。申し込みは下記の注意事項とご利用方法をご一読の上、お申し込みフォームへお進み下さい。

【注意事項】
■お申し込みは学校の先生はじめ教育関係者様からのみとなります(一般の方、一般企業、及び旅行代理店【学校からの依頼も含む】のお申し込みは受け付けておりません)
■土日祝日の見学は実施しておりません。
■見学希望日より2か月以上前のお申し込みは受け付けておりません。
■WEBからお申し込みいただいた後、1週間~2週間程で見学会実施可否について、ご入力いただいたメールアドレスにお知らせいたします。

よくある研修旅行の行程(班別行動)プラン

10時~11時 企業訪問、「物流学習」
13時~ 文化施設
15時 リゾートランド集合
 
 

一般社団法人 日本物流団体連合会

企業名 一般社団法人 日本物流団体連合会
施設名 日本物流団体連合会
内容 『物流のしくみ』を題材にした、陸・海・空それぞれの物流における役割やしくみをスライド形式で学習していきます。研修旅行の一環で立ち寄っていただき物流のしくみを学習する場を提供いたします。質疑応答の時間も設けますので事前に考えてくることも可能です。(小・中学生および高校生を対象としております)
住所 東京都千代田区霞が関3丁目3番3号全日通霞が関ビル5階
交通機関 東京メトロ各線利用
虎ノ門駅・国会議事堂前駅徒歩5分
霞が関駅下車4~8分
可能時期 応相談
平日のみとし土日祝は対応不可
時間帯 応相談
見学時間 1時間~1時間30分程度
受入人数 最大5名
申込締切 学習実施日の2週間前まで
備考